雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

今週の振返りと来週の雰囲気

新型コロナ感染者の増加が止まらなく、かつFRBの資産買取も停滞している、政府のバラマキが止まるかもしれない状況ですが、米株は一進一退です。

すでに進行中のことでは、感染者数の増加度合いがロックダウンの必要性を想起させるか、FRBの資産買取の停滞に市場が耐えられなくなるか、米政府のバラマキのストップがハッキリするまでは、しばらく動きは小さくなりそうです。

ありえそうなのは、米大統領選の状況で市場が揺れる可能性もありそうですが、こちらはFRBへの影響を通してとなる気がします。

結局、しばらくは一進一退が続くというのが可能性高そうです。