雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

直近、米金利があまり動きのないなかだと、米株価は上方向になる傾向があるような気がします。

金利と関連ある米インフレ率も去年のロックダウン真っ盛りを出発点にしている割にそれほど急騰しているわけでないので、これから 短期間で急上昇というのも考えにくいかも知れないです。

そのため しばらくは基本的に米株価は上がって行く可能性のほうが高そうな気がしています。