雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30㈫ 0

米株は上げてきました。まだ一進一退です。 雰囲気的に0です。

6/29㈪ 0

だいぶ雰囲気的には変わって来たように思います。もう少し雰囲気が変わったら、打診買いとなるかも知れません。 今日は雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

昨日書いたような不安要素はあるものの 予測されてるため、急落というよりか一進一退を繰り返しながら下がるとしてもダラダラ下がっていく感じかと思っています。

今週の振返り

アメリカでの新型コロナの感染者数が増えつつあり、昨日は過去最高の数だったとのこと。 FRBの資産買取も止まり気味で、7月末でアメリカでのバラマキもこのままだと止まってしまいそうとのこと。 こういうのもあって頭打ち感が出てきているのかも知れません。

6/26㈮ 0

米株は一進一退という感じです。 雰囲気的に0です。

6/25㈮ 0

少し米株が下げてきてます。 今日は雰囲気的に0です。

6/24㈬ 0

ドル円が円高方向です。SBGの影響でしょうか。 雰囲気的には0です。

6/23㈫ 0

Nasdaqがまた10,000を越えてきました。 とはいえ、今日も雰囲気的に0です。

6/22㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

しばらく横ばいな気がします。 ただこのままだとアメリカでの国民へのバラマキが7月末で終わってしまうらしいのです。 その延長が決まる、もしくは期限切れがマーケットで意識されると、また大きく動き始めるかも知れません。

今週の振返り

米株は週初めの買い戻しのあとは一進一退でした。 しばらくこんな感じな気がします。 結局、週を通して買いは0でした。

6/19㈮ 0

今日も雰囲気的に0です。

6/18㈭ 0

雰囲気的に0です。

6/17㈬ 0

米株は上げてきてます。 今日も雰囲気的に0です。

6/16㈫ 0

FRBが個別企業の社債の購入に着手したとのことで米株は反発のようです。 今日も雰囲気的に0です。

6/15㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

先週は木曜日の大きな下落に続いて金曜日は米株は戻しました。このままずるずる下がっていくのか、また上げ基調に戻るのか、まだ様子見は必要ですが下落し続けるようだったら、打診買いから再開かなっと思っています。

今週の振返り

今週はNasdaqが史上最高値を記録したり、その後 それなりの幅で下落したりと いろいろありました。 とはいえ、結局 週を通してゼロ継続でした。

6/12㈮ 0

NYダウの-6.9%を始め、軒並み下がってます。きっかけは昨日のFRBなのか、アメリカの新型コロナの第2波の兆候なのか、それら複合なのか、また違うのかはっきりしませんが、びっくりです。 ただ雰囲気的には0継続です。

6/11㈭ 0

FRBが2020年までゼロ金利を継続とのこと、随分 先まで継続するのだなぁという感じです。簡単に金利を上げられないは理解できるものの、時間軸を広げ過ぎな気がします。 Nasdaqが終値で10,000ポイント超えで、すごいです。 雰囲気的には0です。

6/10㈬ 0

ダウは下がったもののNasdaqは続伸、10,000ポイントが見えてきて、すっかり3ヶ月前とは別世界です。 ということで、雰囲気的に0です。

6/9㈫ 0

Nasdaqとか すごい上がってますね。今は買う雰囲気ではないように感じますので、0です。

6/8㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

やはりしばらくは雰囲気的に買うという雰囲気にならない感じがします。

今週の振返り

1週間を通して 買う雰囲気は感じなかったです。

5月の振返り 単純積立より+6.73% 時価評価で+12.32% As of the end of March, it was outperformed dollar cost average investment at 6.73%, and was outperformed S&P 500 at 12.32%.

5月は 単純な積立と比較して +6.73%、時価評価で+12.32%という結果になりました。 まだまだ新型コロナウィルスの拡大は止まっていないにもかかわらず、何事もなかったかのように上がり続けました。5月前半は買っていましたが、後半は雰囲気的に買う気持ちに…

6/5㈮ 0

雰囲気的に0です。

6/4㈭ 0

今日も雰囲気的に0です。

6/3㈬ 0

雰囲気的に0です。

6/2㈫ 0

今日も雰囲気的に0です。