雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30㈬ 0

3指数とも小幅下落です。雰囲気的に下げ方向だと思いますが、0です。

9/29㈫ 0

3指数ともに1.5%以上の上昇でした。雰囲気的にこのままスルスル上がるように感じませんが様子見です。 雰囲気的に0です。

9/28㈪ 0

引き続き雰囲気的に0です。 アルメニアとアゼルバイジャンが争っているらしいなど、なかなかにきな臭い感じです。

来週の雰囲気

先週は週を通して見ると大きな方向性は出なかったように感じますが、ただ上昇方向の支えがなくなってる感じがします。 大統領選も近く、引き続き下方向のリスクが高まりそうな雰囲気です。

今週の振返り

今週は雰囲気の変化を感じる週でした。ですが、週を通して見ると 3指数とも週初と大きく変わらない位置に戻っているというのも事実です。

8月の振返り 単純積立より+11.09% 時価評価で+22.69% As of the end of March, it was outperformed dollar cost average investment at 11.09%, and was outperformed S&P 500 at 22.69%.

月次の振り返り記事を書くのをすっかり忘れていました。 8月は 単純な積立と比較して +11.09%、時価評価で+22.69%という結果になりました。 9月に入って軟調な場面もありますが、8月は好調だったのでパフォーマンスもなかなかな数字になっていました。 評価…

9/25㈮ 0

3指数とも小幅上昇でした。 ただ雰囲気的には昨日と大きく変わっていないように感じます。 打診買いもいいのですが、引き続き大統領選が近いので、雰囲気的に0で行きます。

9/24㈭ 0

3指数ともに2%前後以上の下落です。 打診買いをしてもよいような雰囲気です。 大統領選も近いため、何かあるとすれば これからというところなので、とりあえず雰囲気的に0とします。

9/23㈬ 0

3指数ともに上げてきています。下げ基調の中の一時的な戻しだと思っています。 フィンセン文書など きな臭い感じもします。 雰囲気的には0です。

9/22㈫ 0

3指数とも続落です。あともうちょっとで打診買いを考えるかも知れないです。 雰囲気的には0です。

9/21㈪ 0

先週末は3指数とも下げました。もうちょっとしたら、打診買いしてもよいかも知れません。 雰囲気的には0です。

来週の雰囲気

雰囲気は下方向な感じです。初心者が強気なコメントをしだしたら天井という話しも聞いたことありますが、そんな状況にすでになっている気もします。 これから年末にかけては気にかけたほうがよいかも知れません。

今週の振返り

週の半ばにかけては堅調な感じでしたが、週の後半に下げました。また為替にも変調がきているようです。 雰囲気が変わりつつあるのかも知れません。

9/18㈮ 0

3指数ともに下げました。徐々に徐々に雰囲気が変わってきはじめている気がします。 ただ今日は雰囲気的に0です。

9/17㈭ 0

Nasdaqがやや下げました。 動きだけ見ると方向感が定まらない状態が続いていますが、雰囲気はモヤモヤしながら徐々にマイナス方向に向かっている気がします。 とはいえ、まだまだ打診買いにも遠く、雰囲気的に0です。

9/16㈬ 0

3指数とも小幅続伸でした。方向が定まらない動きな気がします。 雰囲気的に0です。

9/15㈫ 0

3指数とも1%を超える上昇でした。 上げ下げ綱引きというところでしょうか。 雰囲気的に0です。

9/14㈪ 0

先週末は3指数ともマチマチで、概ねヨコヨコでした。 雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

雰囲気が変わりつつあるのかも知れませんが、まだ打診買いにも早い雰囲気に見えます。 引き続き様子見が続きそうです。

今週の振返り

夏相場が終わって 雰囲気が変わってきはじめました。じわじわと上昇が続くという雰囲気ではなくなってきています。

9/11㈮ 0

3指数とも下落です。今のところ下落基調は継続のようです。 雰囲気的には0です。

9/10㈭ 0

3指数とも上昇しました。これが一時的な反発なのか、継続するのか、様子見です。 雰囲気的に0です。

9/9㈬ 0

3指数とも軒並み2%以上の下落です。先週から下落が続いています。 雰囲気が変わりつつあるのかも知れません。まだ打診買いにも早いので、雰囲気的に0です。

9/8㈫ 0

取り立てて何もないです。 雰囲気的に0です。

9/7㈪ 0

今日はレイバーデイのため、休場です。 雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

レイバーデイころは比較的 雰囲気が変わりやすいようで、ここから大統領選に向けて ボラティリティが上がってくるのかも知れません。

今週の振返り

週後半から下落が始まりました。ボラティリティの枯渇の夏シーズンが終わったのかも知れません。

9/4㈮ 0

3指数とも久々に大きめの下落です。 昨日、利確の誘惑を感じると書いた途端です。 ISMの指標がきっかけなのか、バラマキの追加策がなかなか決まりそうにないのが原因なのかはわかりませんが、雰囲気は一気に変わってきはじめてるのかも知れません。

9/3㈭ 0

3指数とも上昇しました。昨日より強いです。 利確の誘惑さえ感じますが、雰囲気的に0です。

9/2㈬ 0

3指数とも徐々に上げてきています。強いです。 雰囲気的に0です。