雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の雰囲気

雰囲気的に0が続きそうです。 新型コロナウイルスの第2波が来るのか、来るとしてもいつなのかよくわかりませんが、しばらくは落ち着きそうな気がします。

今週の振返り

今週はずっと0でした。基準変更前でやっていたとしても0でした。 つまり、雰囲気的に追加買いするような雰囲気ではなくなっているということです。

5/29㈮ 0

雰囲気的に0です。

5/28㈭ 0

雰囲気的に0です。

5/27㈬ 0

今日も雰囲気的に0です。すっかり雰囲気が変わってきています。

5/26㈫ 0

雰囲気的に0です。

5/25㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

引き続き、買付ゼロが続きそうです。

今週の振返り

先週末に基準変更をしましたが、しなくても普通に買っていく雰囲気ではありませんでした。

5/22㈮ 0

今日も雰囲気的に0です。

5/21㈭ 0

雰囲気的に0です。

5/20㈬ 0

今日も基準変更に関係なく、普通に0です。だいぶ雰囲気が変わってきました。

5/19㈫ 0

雰囲気的に普通に0です。

5/18㈪ 0

既述の通り基準を引き上げたので、雰囲気的に 0 です。

来週の雰囲気 The market seems being changed, will be 0 buy for a while.

だいぶ買付ができてきたのと、Sell in Mayという言葉もありますが、ここからは上も下も不透明なこともあり 絞っていこうと思います。 具体的には、雰囲気で20くらいに達するまでは 買付を見送って、20以上となったあたりから 買付なりをしようと思っています…

今週の振返り

雰囲気的に戻ってきています。だいぶ買い付けができたので絞っていこうかと考えています。

5/15㈮ 11 buy

雰囲気的に11買いです。だいぶ買い付けができたので、そろそろ少し絞っていこうかと考え中です。

5/14㈭ 12 buy

雰囲気的に12買いです。

5/13㈬ 12 buy

雰囲気的に12買いです。

5/12㈫ 6 buy

雰囲気的に6買いです。

5/11㈪ 5 buy

雰囲気的に5買いです。

来週の雰囲気

ちょっと遅れましたが、来週の雰囲気です。もうだいぶ回復してきて、歴史的な雇用統計NFPの数字-2,000万が出ても上昇となっています。危うい雰囲気も感じますが、しばらくは様子見をみながらとなりそうです。

今週の振返り

GWで平日が、少なかったです。休日とはいえ、新型コロナウィルスの影響で通常とまったく違うものとなりました。

5/8㈮ 9 buy

雰囲気的に9買いです。

5/7㈭ 10 buy

雰囲気的に10買いです。

5/6㈬祝日 0 due to holiday in Japan.

今日も祝日のため お休みです。

5/5㈫祝日 0 due to holiday in Japan.

今日も祝日のため、お休みです。

5/4㈪祝日 0 due to holiday in Japan.

日本の祝日なのでお休みです。

来週の雰囲気

雰囲気的に戻ってきています。 It seems recovered.

4月の振返り 約6.49%割安での買付 時価評価で+8.10% As of the end of March, it was performed at 8.39% upper than S&P 500, and was performed at 6.49% upper than dollar cost average investment.

4月も引き続き 新型コロナウィルス(COVID-19)の影響がありましたが、雰囲気的にはだいぶ戻してきています。 そんな中、淡々と積み立てて買い付けるよりも約6.49%割安で買付ができ、平均取得単価と月末の時価を比べると8.39%程度 プラスになりました。 想定…