雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31㈮ 0

予想されてたとはいえ、アメリカの4-6月期のGDPが年率換算で -32.9%もの数値になったというのは、やはり驚きです。 予想の範囲内ということで、米株は高安マチマチでしたが、いずれにしても小幅に落ち着きました。 雰囲気的に0です。

7/30㈭ 0

昨夜のFOMCでFRBは現状維持を決定したとのことで、米株は小幅上昇となりました。 雰囲気的に0です。

7/29㈬ 0

米株は3指数とも下落です。 ドル安は続いています。一時的に104円/ドル台まで円高ドル安になったようです。 円換算での価格はどちらの影響も受けて下がってますが、雰囲気的には0です。

7/28㈫ 0

米株は3指数とも上昇してますが、ドル安です。 雰囲気的に0です。

7/27㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

4-6月期決算の結果が分かるにつれ 株価が不安定になってきています。 米大統領の中間選挙まで あと100日ほどらしいので、その情勢で振らされることもでてくるかも知れません。 先週後半の下落がトレンドにつながるのか、とりあえず様子見になりそうです。

今週の振返り

4-6月期の決算が見えてきて、Netflixが予想外によくなかったり、MSのガイダンスがよくなかったり、そういうのもあってか 週の後半は下げることがありました。 7月末以降のバラマキの延長の議論も難航しているようで、この影響もあったのかも知れません。

7/24㈮ 0

米株は3指数とも下落してきました。 ダウとS&Pは1%以上、Nasdaqは2%以上の下落です。 単なる調整なのか、これからのトレンドの始まるなのかは、わかりませんが様子見です。 雰囲気的に0です。

7/23㈭ 0

米株は3指数ともに小幅に上げてきています。 雰囲気的に0です。

7/22㈬ 0

ダウとS&Pは上げているけど、Nasdaqは最高値更新後に下げて終わってるという状況。 雰囲気が変わりつつあるのかも知れません。 雰囲気的に0です。

7/21㈫ 0

米株は3指数ともに上げてきています。 雰囲気的に0です。

7/20㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

アメリカのバラマキの縮小が見えてきて、かつFRBの資産買取の拡大も停滞しているなかで、4-6月期の決算も見えてくる、そんな時期に差し掛かっています。 そろそろボラティリティが高まって来るかも知れません。

今週の振返り

アップダウンありましたが、週を通して見るとNasdaqはさすがにさげたものの、ダウとS&Pは小幅上昇でした。一進一退ではあるものの 少しずつ上げてきたといったところでした。 とりあえず、今のところは新型コロナの感染者数の増加は見ないことにしているとい…

7/17㈮ 0

米株は小幅下落で 地合い的には今のところ上のようには感じますが、なかなか方向が定まらないです。 雰囲気的に0です。

7/16㈭ 0

米株全般が少しずつ上げてきています。 こういうのが続くのであれば、底堅そうですが どうなるか しばらく様子見です。 ということで、雰囲気的に0です。

7/15㈬ 0

Nasdaqの上げ幅はそうでもないですが、米株全般が上げてきています。 雰囲気的に0です。

714㈫ 0

他はそうでもないですが、これまで上昇を牽引してきたNasdaqが2%ほどの下落です。 風向きが変わりつつあるのかも知れません。 今日は雰囲気的に0です。

7/13㈪ 0

雰囲気的に0です。

今週の振返りと来週の雰囲気

新型コロナ感染者の増加が止まらなく、かつFRBの資産買取も停滞している、政府のバラマキが止まるかもしれない状況ですが、米株は一進一退です。 すでに進行中のことでは、感染者数の増加度合いがロックダウンの必要性を想起させるか、FRBの資産買取の停滞に…

7/10㈮ 0

米株はマチマチでした。 今日も雰囲気的に0です。

7/9㈭ 0

米株は一進一退ですが、徐々に上がってきています。 雰囲気的に0です。

7/8㈬ 0

今日も雰囲気的に0です。

7/7㈫ 0

ISM非製造業指数が予想よりもよかったのもあってか米株は上げてきています。 この流れが持続するのか様子見です。 今日は雰囲気的に0です。

7/6㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

FRBの資産買取が停滞しているのが気になるものの 雰囲気的にはヨコヨコなままな気がします。 この雰囲気の中で無理に売買してもしょうがなさそうなので、様子見になりそうです。

今週の振返り

相場はヨコヨコで一進一退でした。 雇用統計のニュースもあまり影響なく、1日もたなかったようです。 今はそういう雰囲気みたいです。

7/3㈮ 0

米株は 昨晩の雇用統計の結果が予想より良かく上げて始まったものの 結局、プラス幅を縮小して引けました。 イマイマは楽観が支配する相場ではなさそうです。 雰囲気的に0です。

7/2㈭ 0

Nasdaqは相変わらず強いですが、全体的にはヨコヨコです。 雰囲気的に0です。

7/1㈬ 0

米株はまた少し上げてきて、Nasdaqも10,000回復です。 雰囲気的に0です。