雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30㈪ 0

雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

財務長官による緩和策の一部終了は、その交代によってか あまり材料視されず、急落とかはなかったようです。 もう感謝祭、クリスマスと年末に向かう時期なので、流動性が落ち始めているように感じます。 しばらくは基本 動きは減ってくると思いますが 何かあ…

今週の振返り

11月は強い時期ではあると思いますが、ダウが週央に30,000ポイントを超えるなど過熱感を感じる週でした。

11/27㈮ 0

昨夜は感謝祭のため休場でした。 雰囲気的に0です。

11/26㈭ 0

3指数ともあまり動きはありませんでしたが、引き続き 過熱感を感じます。 雰囲気的に0です。

11/25㈬ 0

3指数とも上昇で ダウは節目の30,000ポイントを超えて終わりました。 過熱感を感じます。利確の誘惑にかられる雰囲気です。 雰囲気的に0です。

11/24㈫ 0

次期米財務長官候補が前FRB議長のイエレン氏になったということで、緩和策延長のゴタゴタも何とかなるだろと踏んでか マーケットは3指数とも小幅上昇となりました。 また過熱感を感じ始めていますが、季節柄 強い時期なので こんなところでしょうか。 雰囲気…

11/23㈪ 0

週末は3指数とも小幅下落でした。 雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

米財務長官が新型コロナ対策の一部の緊急融資の延長を認めないらしいです。 予定通りといえば そうなのですが、また政権交代でまた変わるかも知れませんが、マーケットが材料視しだしたら 厄介そうです。

今週の振返り

ダウの30,000ポイントを前に足踏みとなって、方向感がなくなって来たように思います。 新型コロナのワクチンのテストで効果があったとの結果もすぐに消化された感もあります。

11/20㈮ 0

3指数とも小幅上昇でした。 雰囲気的に0です。

11/19㈭ 0

3指数とも1%前後の下落でした。 過熱感は若干下がってきている気がします。 雰囲気的に0です。

11/18㈬ 0

3指数とも小幅下落です。 過熱感をはらみながら方向感がなくなってきているのかも知れません。 雰囲気的に0です。

11/17㈫ 0

3指数とも上昇しました。 ダウも30,000ポイント目前となり、過熱感さえ感じ始めています。 雰囲気的に0です。

11/16㈪ 0

週明け月曜日は雰囲気的に0です。

来週の雰囲気

3指数の動きが日々入れ替わっているように見えるのが気になります。新たな資金が流入している訳ではなくといった感じかも知れません。 あともし、ワクチンの効果が本物だったら これまでの逆回転のリスクが始まりそうで、巨大なリスクになりそうです。ただワ…

今週の振返り

高値圏であるものの3指数の動きがマチマチとなってきました。3指数とも徐々に上昇となっているときは安心して見てられるのですが、雰囲気が変わってきているのかも知れません。

11/13㈮ 0

3指数ともに下がりました。 雰囲気的に0です。

11/12㈭ 0

引き続き3指数マチマチです。 雰囲気的に0です。

11/11㈬ 0

3指数マチマチの結果です。 米大統領選や新型コロナのワクチンの進捗は いったん材料視されなくなってきていそうです。 雰囲気的に0です。

11/10㈫ 0

Nasdaqは下げましたが、S&Pとダウは上げてきています。ダウに至っては3%ほどの上げ幅となっています。 このまま上昇が続くのでしょうか。 雰囲気的に0です。

11/9㈪ 10

米大統領選後の影響を見ていこうと思います。 雰囲気的に10買いです。

来週の雰囲気

結果的に米大統領選はバイデン候補が選ばれたようです。それにしても なかなか決まらないものです。 マーケットは来週1週間の動きが気になります。月曜日は材料出尽くしとなりそうですが、その後は米大統領選、上下院選の結果、想定される閣僚を織り込みに行…

今週の振返り

今週は米大統領選一色でした。そして現時点で投票結果が出ていません。 そんな状況でしたが、一方でマーケットは この1週間、堅調に上昇しました。米債金利が下落しているのが効いてそうです。

11/6㈮ 12

米大統領選は相変わらず一部で開票作業が続いているようで、決定とまでは行かないようです。 一方、マーケットは3指数ともに上昇を続けており、どうも大統領、上院、下院の政党の組み合わせが重要のようです。 雰囲気的に12買いです。

11/5㈭ 16

米大統領選は接戦となっています。そのため選挙結果はしばらく出ない気がします。 そんな状況下ですが、3指数とも上昇してきています。 雰囲気的に16買いです。

11/4㈬ 19

米大統領選の投票の最中、3指数とも2%近い上昇です。 これは現職のトランプ米大統領の優勢を示すのかも知れません。 雰囲気的に19買いです。

11/3㈫ 25

いよいよ今晩、米大統領選の投票開始です。 雰囲気的に25です。

11/2㈪ 21

高まる米大統領選への緊張感を前に、雰囲気的に21買いです。

来週の雰囲気

時期的に来週は米大統領選を控えているという微妙なタイミングです。 現職のトランプ米大統領が優勢と感じるものの、直近 マーケットは下落しています。 これは長期間に渡って選挙結果が出ないことを示唆しているのかも知れません。 こうした環境下でマーケ…