雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気 The market seems being changed, will be 0 buy for a while.

だいぶ買付ができてきたのと、Sell in Mayという言葉もありますが、ここからは上も下も不透明なこともあり 絞っていこうと思います。

具体的には、雰囲気で20くらいに達するまでは 買付を見送って、20以上となったあたりから 買付なりをしようと思っています。

そのため、20に達しない期間は 0の日が続く見込みです。たぶんほとんどの日が 0となると思います。

20を超えるような雰囲気になったら、度合いによって気持ち多めに買付をしようかとも思っています。