雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

時期的に来週は米大統領選を控えているという微妙なタイミングです。

現職のトランプ米大統領が優勢と感じるものの、直近 マーケットは下落しています。

これは長期間に渡って選挙結果が出ないことを示唆しているのかも知れません。

こうした環境下でマーケットのボラティリティが高まるようであれば、リスクを厭わず必要に応じて買いを入れていくタイミングかも知れません。