雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

暗号資産のボラティリティが上がっている一方で 米金利、米株価ともに ボラティリティは低いままです。相関が出るに至ってなく、オルタナティブアセットには まだまだといったところなのかもしれません。

一方でFOMCの議事録でテーパリングを匂わす記載が出てきたそうで 物価指数の上昇は一時的との これまでの姿勢の変化につながるか要注目です。

結局のところ、この物価指数の上昇が この夏以降も継続するかで 政策変更があるかの方向性が決まってくる気がします。

一過性のものであれば 波乱は考えにくいですが、継続的なものであれば 一波乱あるかもしれません。