雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

FOMCの前週です。利上げの織り込みは ウクライナ情勢によって極度のタカではなくなって来ているような気もしています。

ウクライナ情勢は予断を許しませんが、ロシアへの制裁という意味では だいぶ出尽くしている感じがします。原子炉が損壊的な破滅的な行為がない限り マーケット的にはここから極端なことは起こりづらいのではないかと感じています。

ただ、テールリスクとしては、ロシアエクスポージャーが、過大な金融機関の経営危機が考えられます。そこはちょっと気になるところではあります。