雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

インフレも低下傾向にあり、労働市場も堅調とあればFRBにとっては問題なしといえるのもあってか、FOMCメンバーがちらほら強気な発言をしています。

株式マーケットは横ばい傾向なので、なんとなくいろいろな関係者の間でバランスが取れてるのかもしれません。

とはいえ、インフレ率が低下してきて 利上げが続いている状況は 実質でいうと 実態市場にとって金利は見た目以上に上がっているように受け取れるはずなので、業績面ではどこまで耐えられるかという段階に入ってきているのかもしれません。