雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

いわゆるグロース指数が弱い感じな一方、底堅い指数も出てきて 金利上昇、米ドル高の感応度に応じてバラつきが出てきているように見えます。

しばらく上昇が続くかもしれません。

米株価を単独で見れば、ちょっとずつ投資していってもよい感じに見えますが、ドル円相場も含めて考えると いい機会なのか微妙な感じです。

もっと米ドル高によって アメリカが苦しい状況となって ドル安、株安となるまで なかなか難しい相場な気がしています。