雰囲気で投資してみる Don't think, feel at market.

雰囲気で投資をしようと思い、自分用のメモとして記録を残そうと思います。ただ淡々と積み立てるのがいいのかも知れませんが、面白くないので雰囲気で投資をしてみようかと思っています。 I am trying to invest with feeling at market.

来週の雰囲気

中国では散発的に感染者が確認され、その度に大規模な検査と隔離をして抑え込んでいるというのを繰り返しているようです。

ニュージーランドでも似たようなことをしていますが、国のサイズが大きく異なるうえ、国境が陸続きで長大な中国では止め続けるのは困難だと想定されます。

日本でも4月ころから散発的に国内でデルタ株が確認され、8月には ほぼほぼデルタ株に置き換わっています。

中国も似た軌跡を辿るのであれば、隠蔽が本格化しなければ この年末年始あたりに目に見えて数が増えてくる可能性がありそうです。

ただ年明けに北京冬季オリンピックがあるので、開催するとすれば 面目にかけて隠蔽する可能性もありそうです。